M-1三回戦と準々決勝のネタを全部見たので面白かったの貼ります。

年末も差し迫りM-1の時期になりました。いまは準決勝進出者まで揃い、いよいよ長い予選も終わりに差し掛かっています。そもそもM-1というのは一回戦、二回戦、三回戦、準々決勝、準決勝、決勝という段階を踏んでいる。三回戦になると264組、準々決勝は105組…

親友の葬式と松岡茉優とのデートならどちらを優先するだろうか

先輩に誘われ飯田橋のあげづきに行ってきた。どうやらカツがうまい名店とのこと。 夜の7時くらいに行くと外にひと組の待ち。さらっと入れそうだなと思っていたが席に着いたのは30分後。メニューが和紙に書かれているせいでやたらと滲んでいて読み難い。そこ…

贅沢

石神井公園にある銭湯、友の湯に行ってきた。なかなかいかつい見た目をしてるが、以前尾道で絶対地元の人(しかもだいぶ古株)しか行かないであろう銭湯をくぐり抜けた自分にはもはや怖いものはない。 平日22時ごろ、貸切くらいの気持ちで入ってみたが案外人…

にゃんこスターの思い出

振り返るとあの瞬間まで、夢だった。 8月、僕はたまたま中野小劇場のお笑いライブを見に来ていた。その日は土砂降りで普段の僕なら外に出るのすらためらうだろう天気だった。 2時間くらいだっただろうか、生で見るお笑いというのはこんなにも違うものかと感…

ドリーム 私たちのアポロ計画は見終わったらそんな悪い邦題でもなかったかなと思う。

邦題の改変騒動でひと波乱あった『ドリーム』。 結論から言うと邦題変えなくても良かったと思います。 www.itmedia.co.jp 暇だったので公開初日に見に行きました。レイトショーの割に半分異常埋まっている座席。 簡単なあらすじとしては未だ人類が月に到達し…

アニソンでミューズといえばμ'sじゃなくてミネラル★ミラクル★ミューズでしょうが

ミネラル★ミラクル★ミューズをご存知だろうか。 現代に至るまであらゆるアイドルアニメが作られるなか燦然と輝くその存在を知っているだろうか。 ミューズと言えば女神でも摩擦係数でもなくラブライブでもなくミネラル★ミラクル★ミューズなのだ。 百見は一聴…

【ルーマニア#203復活記念】至高のポップス、セラニポージとササキトモコを聴こう

ルーマニア#203をご存じでしょうか。2000年にセガより発売したドリームキャスト用のゲームで後にプレステ2にてリメイクを果たした人気を博するゲーム。続編が2003年に出て以降その消息は絶えていましたがTGS 2017にてそのPS4にて新たなる企画が進んでいる旨…

100ファボを取るネタツイート思考法

最近暇な時間にふとネタツイートをしようと思っても、何も思いつかない。昔は3分くらいで適当なものひとつくらい思いついたものだが。 そこで勘を取り戻すべく、ツイートを分析しつつ自分のネタツイートの作り方のひとつのパターンについて明文化してみる。 …

ゾンビ映画を見ると、足が速い人こそ強いと気づく。映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』見ました

台風一過の異様な暑さも少し収まった夜の池袋でした。 昼寝から5時過ぎに目覚めふと思い立ち外へ。前から気になっていた映画が今から急げば間に合いそうだと全力で走って北口に。怪しい街並みを抜けシネマロサまで。like a 走るゾンビ。 客は自分含め20人く…

母親と痴漢ものを見た話し

昔から自分は家族と仲が良いわけではない。 家に帰っても特に言葉を交わさないし食卓を共にしても僕はご飯を食べてテレビを見て自分の部屋に戻ることが多い。だからといって仲が悪いわけでもないのだが。 なので親は自分が友達との間では喋る方だとかお笑い…

双子コーデは数学を根本から崩す

双子コーデというものがあるが、あれは誰が得するのだろうか。 元来ファッションなんてものは自己満足で損得で勘定するものではないと言われればそれまでだが、双子コーデに関してはリスクが高すぎではないだろうか。 あれは可愛い子と可愛い子がやることで…

まんじゅう大帝国というコンビについて

日々のこと。 少し前のこと。お笑いのライブを初めて見た。中野小劇場ホールのベストエンタである。 お目当ては、まんじゅう大帝国だ。念のため補足をすると芸名である。 ひとまず、下記の動画を見てほしい。 このコンビを知ったのは同じくお笑い好きの友人…

エンタメ系の会社にいる人の2017年上半期個人的な楽曲ランキング

こんにちは。 2017年も半分が過ぎ去り、秋の片鱗が見え始める頃合い。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 自分は相も変わらずにyoutubeで色々なMVを見ては最高だなと思う日々を過ごしております。そこで今回は上半期でこれは良いと思った楽曲をランキング…

何度めかのブログ

こんばんは。 ブログを書くことにしました。 良い曲というのは割りと出会います。 それこそYouTubeを数時間あさっていれば何曲か見つかるものです。 しかしながら良いアルバムというのはなかなか出会えるものではないです。 単純にアルバム聴くのには時間が…